30歳から妊活はじめます!~赤ちゃんに会えますように⇒2回目の妊娠中!~

30歳ではじめての妊娠!そして繋留流産…タイミング法で妊活再スタート♪⇒現在2回目の妊娠中!

D40 風疹抗体検査の結果が来ました

 

D40を突破してしまいました。

ひどい生理不順なので、普段の私の生理周期はこんなもんです。

 

本日の体温 36.84℃

 高温期に入って15日目なので、明日か明後日くらいには体温下がって生理が来るはず。

 

 

 

先月中旬に受けた、風疹抗体検査の結果がやっとやっと帰ってきました!

 

4週間以内に結果を返送します。となってたから、2〜3週間でくるだろうと勝手に思っていたのですが…きっちり4週間待ちました😳

ドキドキしながらポストを覗く日々でした…

 

病院で自費で受けてたらきっとすぐ結果が出たんだろうけど、区役所で無料で受けさせてもらったから仕方ない💦

 

 

 

さあ、この抗体検査の結果次第では、妊活再開が2ヶ月先送りになる可能性があります😱

(風疹の予防接種を受けた場合、妊活を2ヶ月ほどお休みしなければなりません。)

 

 

 

合否通知でも見るような緊張感……

 

 

ゴクリ…(唾を飲み込む音。笑)

 

 

 

 

 結果は、、、

 

 

 

f:id:mica33:20171109212327j:image

 

 HI法   32倍

十 分 な 抗 体 を 持 っ て い る と考えられます!!!

 

 

 

まじか!!やったーーー!(*≧∀≦*)

 

風疹の予防接種を受けてない確率高い世代だし(※)、風疹かかったこともないから抗体は無いだろうと思ってました!

 

※昭和54年4月2日~昭和62年10月1日生まれまで

予防接種についての法改正があった関係で、この年代は風疹の予防接種を受けていない確率が高い世代とされています。

 

 

私はいつどこで風疹の抗体を手に入れたのでしょうか…

忘れてるだけで予防接種を受けていたのかな??

 

調べてみると、風疹ウイルスに感染しても明らかな症状が出ないまま、免疫ができるケースが15〜30%はあると言われているそう。

 

知らぬ間に風疹にかかってた可能性あるってことか!

 

どちらにしろ、予防接種受けずに済む結果で本当に良かった😊

 ここからさらに2ヶ月妊活お休みなんて待ちきれないもん。

 

 

これで心置きなく妊活を再スタートできます♫

生理が来たら病院行ってこよーっと😊

ようやく妊活ブログらしい記事が書けそうです!

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村