30歳から妊活はじめます!~赤ちゃんに会えますように⇒2回目の妊娠中!~

30歳ではじめての妊娠!そして繋留流産…タイミング法で妊活再スタート♪⇒現在2回目の妊娠中!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

11w0d はじめての妊婦健診と家族への報告

母子手帳をもらって、1回目の妊婦健診に行ってきました。 今回から検診チケットを使えるのがありがたい✨ 本来なら血液検査や子宮頸部の細胞診もろもろで25000円くらいかかるところが、数百円の実費負担で済みました!! エコーで見た赤ちゃんは、かなり手足…

10w3d 母子手帳をもらいました

ついに… ついに…!!! 母子手帳とマタニティマークをもらいました!!❤️ いろんなパンフレットやらチラシで袋がずっしり重かったそしてマタニティマークって手に取ってみると意外と大きい! 私がもらった母子手帳はこんな感じ。 ディズニーとかじゃなくてよ…

9週、茶オリの不安と会社への妊娠報告…

本日より妊娠10週に入りました! 次の検診予定は来週のため、今週はクリニックに行かないので不安です 5週目くらいから少し悪阻の症状がありましたが、ここ数日強くなってきた気がします。 と言っても、吐き気はあるけど実際に吐いてはいないし、気持ち悪い…

今日から9週。2回目の心拍確認!でも胎芽に比べて胎嚢が小さい。

前回の検診で心拍を確認してからというもの、 今回はきっと大丈夫と思えたり、流産について検索して不安になるどころか諦める気持ちで絶望したり 浮き沈みの激しい一週間を過ごしました。 そして8w6dにあたる昨日の夜、クリニックへ行ってきました。 前回稽…

8w0d 心拍確認はできたけど…

年末年始はなんやかんやと忙しく、更新しようと思いつつできませんでした それぞれの実家に帰ったり友達に会ったりしていたので、妊娠のことを考え過ぎずにゆったり過ごせて良かったです! ただ、お酒と生ものを避けていたので、親には妊娠したことがバレて…