30歳から妊活はじめます!~赤ちゃんに会えますように⇒2回目の妊娠中!~

30歳ではじめての妊娠!そして繋留流産…タイミング法で妊活再スタート♪⇒現在2回目の妊娠中!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

6w2d 胎嚢は順調に成長!胎芽は確認できず…

本日、妊娠発覚後2回目の診察へ行ってきました。 胎嚢 18.1mmで6w0d相当 胎芽は確認できず… 胎嚢は前回から比べると、1日1mmペースで順調に成長してくれています♪ ただ、もしかしたら心拍まで見えるかもな~と考えていたので、胎芽すら見えず少しショッ…

5w0d 胎嚢確認!流産予防の治療をどこまでするか悩む

今日で生理予定日からちょうど1週間、5w0dです! クリニックに行くには少し早いかもしれないけど、 もし子宮外妊娠だったら…と思うと怖いので先ほど行ってきました。 内診台の上で祈りながらモニターを見つめる… ドキドキ… 先生「妊娠の袋が見えますね〜」 …

高温期19日目 症状まとめと不安な気持ち

本日の体温 37.00℃ 高温維持できていて一安心。 毎朝この時間が本当に怖いです 高温期13日目夜のフライングで待望の陽性反応を見ることができましたが、気分の浮き沈みが激しい日々を送っています。 今日あたり2回目のフライングをしてみようかしら…。もう安…

D28 高温期13日目夜、フライングしちゃいました

今にも生理が来そうな気配で一日中落ち込みまくっていた本日。 夜に夫とお酒を飲みたかったので、明日の朝する予定だったフライングを、予定を繰り上げて先程行いました。 「陰性なら安心して楽しくお酒が飲めるじゃん♫」 と自分に言い聞かせ、ドゥーテスト…

D28 高温期13日目 気分の落ち込みが激しい

本日の体温 36.78℃。 朝5時に目が覚めて検温したところ…下がりはじめてる!? 口を開けて寝てたからだ!そうに違いない!と言い訳して、二度寝のあと再計測すると、37.13℃。 満足な数値だけど信用できないな。。。 いよいよ生理予定日が明日に迫った高温期13…

D24 高温期9日目 妊娠超初期症状を検索しまくる

やっと高温期後半! 本日の体温 36.87℃ 前回妊娠した時よりは明らかに低めの体温で推移しています…。 高温期が始まってから毎日、「高温期●日目 症状」とか「超妊娠初期症状」で検索しまくる日々を過ごしています。 時間の無駄だと分かっていても止められな…