30歳から妊活はじめます!~赤ちゃんに会えますように⇒2回目の妊娠中!~

30歳ではじめての妊娠!そして繋留流産…タイミング法で妊活再スタート♪⇒現在2回目の妊娠中!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

D17 高温期1日目 タイミングが合ってたかどうか心配になる

D17=高温期1日目である本日の体温 36.78℃ 体温が上がって少しホッとしました。 そして今日から朝夕1錠ずつ、ルトラールとプレマリンでホルモン充填。10日間飲み続ける予定です。 前回の日記でタイミングをどうしようか…について書きました。 ↓下記、振り返…

D14 卵胞チェック

妊活を再スタートして初の卵胞チェック&血液検査の結果を聞きに、クリニックへ行ってきました! ●内膜 11.8mm(この時期だと9mm以上が望ましい)●右の卵巣に大きい卵胞一個 26.8✖︎22.8mm 理想的な状態だと言っていただけました❤️ 前回はクロミッドだけでは卵…

旦那のアトピーの話。

うちの夫は子供のころからアトピー持ちです。 毎年夏になると紫外線と汗により悪化するので、夏だけ飲み薬と塗り薬で抑えていれば、特に問題なく生活できていました。 ところが環境の変化でストレスがかかったためか、結婚してからこの1年でアトピーが悪化し…

妊活中のメンタルバランスをどう保つか。気分が落ちたとき、どうしてますか?

こんにちは。 ここ数日で一気に気温が下がって、冬の気配がしてきましたね☃️ 冷えは妊活の大敵なので、毛糸のパンツやら靴下やら買い込んできました! 今日でクロミッド服用4日目。 前回初めてクロミッドを飲んだ時は、初日~4日目くらいまで一日中ひどい…

D4 稽留流産後の妊娠に向けて、妊活再スタート!

本日の体温 36.49℃。 画像はお気に入りの基礎体温ノートです コウノトリが来てくれますように。 8月に妊娠8周目で稽留流産と診断され、手術を受けました。 生理を2回見送るよう言われ、妊活をお休みすること3ヶ月…。 ようやく!待ちに待った2回目の生理がや…

D40 風疹抗体検査の結果が来ました

D40を突破してしまいました。 ひどい生理不順なので、普段の私の生理周期はこんなもんです。 本日の体温 36.84℃ 高温期に入って15日目なので、明日か明後日くらいには体温下がって生理が来るはず。 先月中旬に受けた、風疹抗体検査の結果がやっとやっと帰…

結婚記念日に妊活について話してみた

D35 本日の体温は36.79℃。 あと4.5日で生理が来るはず! 先日、結婚1周年を迎えました✨ 引越しして、結婚式をして、新婚旅行に行って…イベント盛りだくさんで毎日楽しかったな〜! エアコンの設定温度以外ではケンカをすることもなく(笑)、本当にあっとい…