30歳から妊活はじめます!~赤ちゃんに会えますように⇒2回目の妊娠中!~

30歳ではじめての妊娠!そして繋留流産…タイミング法で妊活再スタート♪⇒現在2回目の妊娠中!

27週 名付けについて考えはじめました

※少し前のことを振り返って書いています。

 

大きくなったお腹にも慣れてきた今日この頃、赤ちゃんの名付けに関してのお話です。

 

みんなどうやって絞り込んでいくんだろ~~

夫(やその他の家族)と意見が合わない場合はどうするの??

 

などなど、結構悩んでおります( ゚Д゚)

 

 

 

とりあえず名づけ本を1冊買ってリビングに置いてみましたが、全く手に取る気配のない夫。。。

 

今までも「●●くんとか良くない?」「キラキラネームはちょっとね~」みたいな軽い会話はありましたが、最終的に「長男だし一朗でよくね?」みたいに流されてばかりで真剣に話したことはありません。

ベビー用品の話をしても真面目に聞いてないし、楽しみにはしていてもまだ実感がないんだろな~…準備すすまねーよ(愚痴)

 

 

名づけは難航して時間かかるだろうなーと思っているし、もうすぐ妊娠後期に入れば早産になる可能性だってあるわけで😳

早めに考えておきたかったので、夕ご飯後に第1回名付け会議を開催しました。

※夫には事前に日時を伝え、候補となる名前を準備しておくよう宿題を出してありました。

 

 

お互いに候補の名前を、まずは漢字は置いておいて音だけ順に発表していき、「それは無い!」と思ったら正直に言うスタイルで進めていきました。

私のお気に入り候補の1つがあっけなく却下されて諦められず食い下がったり、

夫の出してくる候補がことごとく友達の子供の名前と被っていたり(←コレ、早い者勝ちなので仕方ないですが悔しいですよね( ;∀;))

 

 

なんやかんやで結局6つの候補が残りました。私が20個以上提案したので結構多い!

 

その後、漢字辞典で意味を調べたり、どんな意味を込めたいかを話し合いながら残った候補名に漢字をあてはめていきます。

 

約2時間の会議の末、名付け候補リストが出来上がりました!!

我ながらどれもいい名前で満足😊

 

 

ここからはゆっくり、お腹に呼び掛けたりしながら一番しっくりくる名前を絞っていけたらいいかな♪

 

お互いの両親や友達には、産まれてから決めた名前を発表するつもりでいます。

いま候補に挙げている名前は決して珍しくないものばかりだし、

「それ知り合いの子供の名前と一緒~」とか、「昔嫌いだった同級生と同じだ~」とか絶対出てくると思うので…

私達夫婦以外の意見によって、気に入ってる名前をあきらめたくはないです。

 

 

今は日によって違う名前でお腹に話しかけています。赤ちゃん混乱してないかな??😅

 

6つの候補のうちどれになるのか楽しみですが、私は密かにコレがいいなと決めているものがあります。

夫はどうなのかな??意見が一致するといいんだけど…

 

2人とも納得の素敵な名前を送りたいですね!

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村