30歳から妊活はじめます!~赤ちゃんに会えますように⇒2回目の妊娠中!~

30歳ではじめての妊娠!そして繋留流産…タイミング法で妊活再スタート♪⇒現在2回目の妊娠中!

D17 高温期1日目 タイミングが合ってたかどうか心配になる

 

D17=高温期1日目である本日の体温 36.78℃

体温が上がって少しホッとしました。

そして今日から朝夕1錠ずつ、ルトラールとプレマリンでホルモン充填。10日間飲み続ける予定です。

 

 

前回の日記でタイミングをどうしようか…について書きました。

 

↓下記、振り返りです。

- - - - - - - - - - - - -

右の卵巣に大きいの一個だけ育っている状態 (26.8✖︎22.8mm)で、金曜日の朝10時ごろhCG注射。

 

クリニックの先生は土曜日の夜がベストなタイミングだと言うが、私は土日で友達と旅行予定😱

土曜の朝6時に夫を叩き起こしてタイミングを取るしかないか…!

 - - - - - - - - - - - - -

 

 

結論。。。

 

 

 

ネットで検索しまくった結果、金曜日の夜にタイミングを取りました。

土曜の朝はナシ、今週期のタイミングは上記1回のみです。

 

 

 

※以下は私が調べた結果、信じようと決めたものです。正しい情報ではない可能性もあります!

 

 

●hCG注射は打ってから24時間~36時間以内に排卵が促される。卵胞が20mm程度だと時間がかかり、30mm近い大きさだと比較的早めに排卵する。

 

精子は腟内に射精された段階では、受精能力がありません。子宮のなかを進んでいく過程で5~6時間かけて受精が可能な状態に変化する。

 

精子の寿命が2〜3日、卵子の寿命が排卵から約24時間で、そのうち受精できるのが約6~8時間。

精子が受精できる能力を備えた状態で、排卵を待ち構えるのがベスト!

 

 

 

今回の場合、私の卵胞は26.8✖︎22.8mmで大きめと言えるので、24時間~36時間以内の早い段階で排卵される可能性が高い。

hCGを打ったのが金曜日の朝10時ごろだから、土曜日の朝10時には精子のスタンバイができている状態にしたい。

 ↓

土曜日の朝より金曜日の夜遅めにタイミングを取っておく方が安心かも!

 

 

この理屈が正しいのかは分からないけど、クリニックの先生の言うことより自分で納得できるタイミングを信じて挑んでみました!!

 

着床がはじまる、排卵日から7〜10日後でないと超妊娠初期症状を感じることは無いようなので、あとは待つのみ。。。

 

前回妊娠した時は、高温期10日目のフライングでは陰性で、14日目の生理予定日当日に陽性反応が出ました。(ドゥーテスト使用)

今回は来週の土曜日が生理予定日なので、その日にフライングしてみようかと思っています😣

 

 

 

は〜〜!!ドキドキする!!!

どうか良い結果でありますように✨

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村