30歳から妊活はじめます!~赤ちゃんに会えますように⇒2回目の妊娠中!~

30歳ではじめての妊娠!そして繋留流産…タイミング法で妊活再スタート♪⇒現在2回目の妊娠中!

結婚記念日に妊活について話してみた

 

D35  本日の体温は36.79℃。

あと4.5日で生理が来るはず!

 

 

 

先日、結婚1周年を迎えました💍✨

f:id:mica33:20171105231046j:image

 

引越しして、結婚式をして、新婚旅行に行って…イベント盛りだくさんで毎日楽しかったな〜!

 エアコンの設定温度以外ではケンカをすることもなく(笑)、本当にあっという間の1年間でした😳

 

 お祝いにフレンチのコースを食べてワインをがぶがぶ飲み、2人ともほろ酔いで思い出話で盛り上がりました。

 

 この1年で一番印象に残っていること、嬉しかったこと、腹が立ったこと、などテーマを決めて話したり…

スマホの写真を見返しながら、あの時はこうだった、とか思い出を振り返ったり…

この1年の話なのに忘れてることも多くて💦

 

こういう風に定期的に思い返すことって必要ですね!

とっても良い時間でした✨

 

 

そして帰り道、手を繋いで歩きながら妊活について話しました。

(8月に稽留流産して以来、気を使ってか、夫から妊活の話題を振ってくることはほぼありませんでした)

 

 

私「もうすぐ2回目の生理が来そうなの。それが終わればやっと妊活再開できるよ!!」

 

夫「んー、、、うん。」

 

 

……え??( ゚д゚)

もしや乗り気でない…?

 

 

夫「俺はほんとに、子どもはどっちでもいいと思ってるから先に言っとくね。

もちろん授かればすごく嬉しいけど…花と2人でも十分幸せに過ごしていけると思うよ〜」

 

 

(; ̄◇ ̄)その言葉は嬉しいけど、なんか温度差あるみたいでちょっと寂しいなぁ。。

 

 

夫「俺まで子どもが欲しい欲しい!って言い始めたら、花にとってプレッシャーになるような気がするし。

プレッシャーなんか感じる必要ないっていくら言ったって、両親からだったり友達からだったり、どうしても感じてしまうことあるだろうから。俺から花に何か背負わせることはしたくない。」

 

 

……なんて優しい旦那さま✨

それが本心なのですね(´;ω;`)

あなたが、おじいちゃんが元気なうちに孫の顔を見せたいって思ってること知ってます。

 

こんな優しい夫を絶対にお父さんにしてあげたい!

 

 

 

とは言え、最近の私はちょっと力が入りすぎてたかもしれません。。。

 

2018年中に授かればラッキー✨もし授からなければ、来年の結婚記念日は海外旅行へいく😍

という、どっちに転んでもハッピーな約束を取り付けました!

(国内→海外にするのにだいぶゴネましたが笑。)

 

焦らず毎日を大切に。

結婚生活2年目スタートします!

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村