30歳から妊活はじめます!~赤ちゃんに会えますように~

30歳ではじめての妊娠!そして繋留流産…タイミング法で妊活再スタート♪

9週、茶オリの不安と会社への妊娠報告…

本日より妊娠10週に入りました! 次の検診予定は来週のため、今週はクリニックに行かないので不安です 5週目くらいから少し悪阻の症状がありましたが、ここ数日強くなってきた気がします。 と言っても、吐き気はあるけど実際に吐いてはいないし、気持ち悪い…

今日から9週。2回目の心拍確認!でも胎芽に比べて胎嚢が小さい。

前回の検診で心拍を確認してからというもの、 今回はきっと大丈夫と思えたり、流産について検索して不安になるどころか諦める気持ちで絶望したり 浮き沈みの激しい一週間を過ごしました。 そして8w6dにあたる昨日の夜、クリニックへ行ってきました。 前回稽…

8w0d 心拍確認はできたけど…

年末年始はなんやかんやと忙しく、更新しようと思いつつできませんでした それぞれの実家に帰ったり友達に会ったりしていたので、妊娠のことを考え過ぎずにゆったり過ごせて良かったです! ただ、お酒と生ものを避けていたので、親には妊娠したことがバレて…

6w2d 胎嚢は順調に成長!胎芽は確認できず…

本日、妊娠発覚後2回目の診察へ行ってきました。 胎嚢 18.1mmで6w0d相当 胎芽は確認できず… 胎嚢は前回から比べると、1日1mmペースで順調に成長してくれています♪ ただ、もしかしたら心拍まで見えるかもな~と考えていたので、胎芽すら見えず少しショッ…

5w0d 胎嚢確認!流産予防の治療をどこまでするか悩む

今日で生理予定日からちょうど1週間、5w0dです! クリニックに行くには少し早いかもしれないけど、 もし子宮外妊娠だったら…と思うと怖いので先ほど行ってきました。 内診台の上で祈りながらモニターを見つめる… ドキドキ… 先生「妊娠の袋が見えますね〜」 …

高温期19日目 症状まとめと不安な気持ち

本日の体温 37.00℃ 高温維持できていて一安心。 毎朝この時間が本当に怖いです 高温期13日目夜のフライングで待望の陽性反応を見ることができましたが、気分の浮き沈みが激しい日々を送っています。 今日あたり2回目のフライングをしてみようかしら…。もう安…

D28 高温期13日目夜、フライングしちゃいました

今にも生理が来そうな気配で一日中落ち込みまくっていた本日。 夜に夫とお酒を飲みたかったので、明日の朝する予定だったフライングを、予定を繰り上げて先程行いました。 「陰性なら安心して楽しくお酒が飲めるじゃん♫」 と自分に言い聞かせ、ドゥーテスト…

D28 高温期13日目 気分の落ち込みが激しい

本日の体温 36.78℃。 朝5時に目が覚めて検温したところ…下がりはじめてる!? 口を開けて寝てたからだ!そうに違いない!と言い訳して、二度寝のあと再計測すると、37.13℃。 満足な数値だけど信用できないな。。。 いよいよ生理予定日が明日に迫った高温期13…

D24 高温期9日目 妊娠超初期症状を検索しまくる

やっと高温期後半! 本日の体温 36.87℃ 前回妊娠した時よりは明らかに低めの体温で推移しています…。 高温期が始まってから毎日、「高温期●日目 症状」とか「超妊娠初期症状」で検索しまくる日々を過ごしています。 時間の無駄だと分かっていても止められな…

D17 高温期1日目 タイミングが合ってたかどうか心配になる

D17=高温期1日目である本日の体温 36.78℃ 体温が上がって少しホッとしました。 そして今日から朝夕1錠ずつ、ルトラールとプレマリンでホルモン充填。10日間飲み続ける予定です。 前回の日記でタイミングをどうしようか…について書きました。 ↓下記、振り返…

D14 卵胞チェック

妊活を再スタートして初の卵胞チェック&血液検査の結果を聞きに、クリニックへ行ってきました! ●内膜 11.8mm(この時期だと9mm以上が望ましい)●右の卵巣に大きい卵胞一個 26.8✖︎22.8mm 理想的な状態だと言っていただけました❤️ 前回はクロミッドだけでは卵…

旦那のアトピーの話。

うちの夫は子供のころからアトピー持ちです。 毎年夏になると紫外線と汗により悪化するので、夏だけ飲み薬と塗り薬で抑えていれば、特に問題なく生活できていました。 ところが環境の変化でストレスがかかったためか、結婚してからこの1年でアトピーが悪化し…

妊活中のメンタルバランスをどう保つか。気分が落ちたとき、どうしてますか?

こんにちは。 ここ数日で一気に気温が下がって、冬の気配がしてきましたね☃️ 冷えは妊活の大敵なので、毛糸のパンツやら靴下やら買い込んできました! 今日でクロミッド服用4日目。 前回初めてクロミッドを飲んだ時は、初日~4日目くらいまで一日中ひどい…

D4 稽留流産後の妊娠に向けて、妊活再スタート!

本日の体温 36.49℃。 画像はお気に入りの基礎体温ノートです コウノトリが来てくれますように。 8月に妊娠8周目で稽留流産と診断され、手術を受けました。 生理を2回見送るよう言われ、妊活をお休みすること3ヶ月…。 ようやく!待ちに待った2回目の生理がや…

D40 風疹抗体検査の結果が来ました

D40を突破してしまいました。 ひどい生理不順なので、普段の私の生理周期はこんなもんです。 本日の体温 36.84℃ 高温期に入って15日目なので、明日か明後日くらいには体温下がって生理が来るはず。 先月中旬に受けた、風疹抗体検査の結果がやっとやっと帰…

結婚記念日に妊活について話してみた

D35 本日の体温は36.79℃。 あと4.5日で生理が来るはず! 先日、結婚1周年を迎えました✨ 引越しして、結婚式をして、新婚旅行に行って…イベント盛りだくさんで毎日楽しかったな〜! エアコンの設定温度以外ではケンカをすることもなく(笑)、本当にあっとい…

D30 友達からの出産報告

D30、今日の体温は36.86℃ 早く生理来いこーい!! あ、でも高温期はしっかり14日間ないと困るw タイトルの通り、昨日LINEで友達からの2人目出産報告がありました。(性別名前はもちろん、身長体重、出産にかかった時間、産まれたての赤ちゃん画像、自分との…

私のひどい顎ニキビに効果があった治療法は…

今日は私のニキビ治療歴の話を… 私は中学時代からずっと生理不順であるとともに、ニキビにも悩まされてきました 顔中、膿を持った大きなニキビで真っ赤な時期もありましたが、今では人前でもすっぴんをさらせるレベルにまで改善しました!(跡は少し残ってま…

D26 やっと高温期突入!稽留流産後の生理待ち中

本日の体温36.79℃ 体温計を見た瞬間、思わず「よっしゃ!」と声が出ました ようやく高温期に入ったようです!! 昨日まで、 ・伸びおりでる ・排卵痛あり ・乳首痛あり 身体の排卵期ですよアピールがすごかった。笑 タイミング取りたくてたまらなかったけど…

はじめての妊活6◆稽留流産手術後~回復するまで

つづき。 手術当日〜術後の経過です。 手術後、おそらく2時間ほどしてうっすら意識が戻り始めました。 気付いたらベットの上!という感じで、どうやってここまで運ばれてきたのか一切覚えていません。(全身麻酔ってすごい…!) すぐには体を動かすことがで…

最近ハマっていること~you tubeのメイク動画を見てメイク研究!~

D17、排卵の気配はまだありません 排卵痛もないし、おりものもほぼなし。 生理不順だと、いつ次の生理が来るのか読めなくて嫌だなぁ〜〜。。。 次の生理が終わるまで妊活お休み中の現在、ネットで妊活関連の情報を検索することもストップしています。 (変…

風疹抗体検査に行ってきました

8月にはじめての妊娠→稽留流産し、2回目の生理が終わるまで妊活お休み中の現在。。。 受けるべきかどうか迷っていた、風疹抗体検査に行ってきました! 風疹は、妊娠初期(およそ妊娠21週未満)の時期にかかると、 赤ちゃんに先天性風疹症候群(先天性心疾…

はじめての妊活5◆稽留流産の診断~手術当日

稽留流産と診断されてから、手術当日までの詳細を書きます。 ◆8w2d 胎芽13.3㎜、胎嚢22.5㎜。胎嚢は6w4d相当。 いつもは診察始まってすぐに、先生が「お、胎嚢ありますね~」「心臓しっかり動いてますね~」と声をかけてくれるのに、今日は先生は黙ったまま…

今日のランチはベトナム料理

エスニック料理が大好きです。 花です。 趣味はエスニック料理の食べ歩き、と言いたいぐらいに愛してます。 暗〜い記事が続いていたので、箸休め?に私の大好きなベトナム料理の写真を挟んでおきます 「鶏のスパイシー炒めのっけご飯」的なメニュー。 見た目…

はじめての妊活4◆妊娠発覚~稽留流産と診断されるまで

前回の記事に続き、妊娠発覚後からの一言日記を転載します。 病院で妊娠確定してもらったので、日にち表記を D43=5w2dとします! ※おりものの状態や仲良しについての記載もありますので、不快に感じられる方はご遠慮くださいm(_ _)m 5w1d(37.10℃) 9.5㎜…

はじめての妊活3◆排卵後~妊娠発覚まで

タイミングを取ってから以降の体調や状況については、アプリの一言日記に残していたので、それを転載します。 ※おりものの状態や仲良しについての記載もありますので、不快に感じられる方はご遠慮くださいm(_ _)m D14(36.56℃) 卵胞チェック。一番大きいの…

はじめての妊活2

2017年6月 先月セキソビットを試し、私の身体にはあまり効いていないことが分かったので、今月はクロミッドにレベルアップ。 セキソビットよりは強めの排卵誘発剤で、その分、副作用が出る場合もあるそうです。 吐き気や頭痛、倦怠感のほか、服用を繰り返す…

はじめての妊活

結婚し、新婚旅行も終わった2017年5月。 今年中くらいに妊娠できればいいな〜と軽い気持ちで妊活スタート!(#^^#) いつもの婦人科へ漢方をもらいに行った際に、「そろそろ妊娠を考えようかと思ってて〜」と伝えました。 先生「ではセキソビットをだしますね…

わたしのこと~生理不順と15年のお付き合い~

私の体質?について書きたいと思います。 わたし、花は、中学生の時に生理が始まって以来、ずーーっと生理不順のまま現在に至ります(*_*; “若いうちは生理周期が整わないもの”というのをどこかで聞いて以来、10日以上出血が続いても、生理が3か月来なくても…

はじめまして

はじめまして。 現在30歳の花と申します。 2016年秋 結婚 2017年6月 妊娠発覚 2017年7月 稽留流産発覚 2017年8月上旬 手術 2017年10月に入り、ようやく1回目の生理が来て、少しずつ気持ちも落ち着いてきました。 はじめての妊娠は、不安なこと、嬉しいこと、…