30歳から妊活はじめます!~赤ちゃんに会えますように⇒2回目の妊娠中!~

30歳ではじめての妊娠!そして繋留流産…タイミング法で妊活再スタート♪⇒現在2回目の妊娠中!

はじめての妊活4◆妊娠発覚~稽留流産と診断されるまで

前回の記事に続き、妊娠発覚後からの一言日記を転載します。

 

病院で妊娠確定してもらったので、日にち表記を D43=5w2dとします!

 

※おりものの状態や仲良しについての記載もありますので、不快に感じられる方はご遠慮くださいm(_ _)m

 

 

 

5w1d(37.10℃)

9.5㎜の胎嚢確認!5w1d相当とのこと。

私の排卵日からの計算では5w3dのはずなんだけど…でも嬉しい!

 

5w2d(37.12℃)

夜中に生理痛のような痛みが…

仲良ししてしまったけど、気になって集中できず。

 

5w3d(37.02℃)胸のハリが一層強くなって痛い。

 

5w4d(37.03℃)

左の卵巣あたり?がジンジンする。

サラサラで透明のおりもの少しあり。

 

5w5d(37.04℃)今日は何事もないように体調良い。

 

5w6d(37.16℃)

 

6w0d(36.99℃)

毎朝体温見る瞬間ドキドキする。体調良く、気持ち悪さもなし。

 

6w1d(37.02℃)

夕方~寝るまで胸?胃?が軽く気持ち悪い。気持ち悪さで寝苦しい。

 

6w2d(37.10℃)

2回目の病院。胎芽4㎜、胎嚢15.8㎜。心拍も確認!

5w6d相当の大きさなのが気になる。先生に聞いたところ、後から大きく育てば問題ないらしい。実家の両親に報告。

 

6w3d(37.02℃)

朝から仲良し。あまり動かないように気を付けた。

左の卵巣付近と子宮が痛いときがある。生理痛みたい。子宮が大きくなる時の痛みならいいんだけど。

 

6w4d(測り忘れ)

 

6w5d(36.97℃)

朝方、イタタってなるくらいの生理痛に似た痛み。

朝起きた後気持ち悪い。頭痛もするし、我慢できないほど眠い。

 

6w6d(36.94℃)

今日は妊娠忘れるほど体調良い。夜はちょっと気持ち悪い。

 

7w0d(37.08℃)

朝は体調良い、昼からちょっとだけ喉がつかえる感じ。

おりものシートに収まるくらいの薄い薄い茶おりが少し出た。

 

7w1d(測り忘れ)

今日も薄い茶おり出る。1日でおりものシート1枚分くらい。

 

7w2d(37.20℃)

病院3回目。胎芽8.1mm、胎嚢19.5mm。6w2d相当。

胎芽のサイズはいいんだけど胎嚢が小さい。赤ちゃん狭そう…

車酔いしやすくなって、疲れやすくなってる気がする。

 

7w3d (この日から対応測るの止めた)

人混みに出かけたら、貧血と頭痛で倒れそうになった。

いつもの喉が苦しい感じあり、気持ち悪い時間がだんだん長くなってきた。

 

7w4d 午前中気持ち悪い、午後からはマシ。

 

7w5d 朝ごはん食べた後と、夕方からが気持ち悪い。会社の帰りが辛い。

 

7w6d 今日も朝ごはん後が気持ち悪い。1日1回くらい、生理痛に似た痛みあり。

 

8w0d 今日から3か月!だけど気持ち悪さは全くない。元気。

 

8w1d 朝から元気で逆に不安…夕方からいつもの気持ち悪い感じ出てきた!

便秘ではないのに、お腹がぽっこりしてるような気がする。

 

8w2d 病院4回目。胎芽13.3㎜、胎嚢22.5㎜。胎嚢は6w4d相当。

心臓が動いてないと言われる。信じられない。2日後に再検査。

 

8w3d 一日中少しの茶おりが出てる。たまに生理痛のような痛みあり。ショック大きすぎて何も考えられない。

 

8w4d 病院で再検査。間違いであってって祈ったけど、やっぱり心臓は動いてない。

胎芽14.5㎜。2日前より成長してるやん!って思ったけど、生きてはいないみたい。

4日後に手術することになった。

 

8w5d 朝から多めの茶おりが続く。胸のハリも相変わらず痛い。

 

8w6d ピンクのおりものが出るようになった。朝とか夕方の気持ち悪さが薄れてきて寂しい。

 

9w0d 今日がお腹のあかちゃんと過ごす最後の日

 

9w1d 朝イチで病院行って手術。昼過ぎには帰宅。

 

 

 

淡々と書いてますが、思い出しながらめちゃめちゃへこみました(;O;)

 

あらためて見返すと、胎嚢が実際の週数よりも小さいこととか、茶おりが出てたこととか、繋留流産のサインが出てたのですね。。。

(同じ症状があっても無事に出産される方はいらっしゃると思いますが)

 

 

無事に産んであげられなかったけれど、私たちの初めての赤ちゃんであることには変わりない。一緒に過ごした約1か月間を、私だけは忘れずにいようと思います。

 

次の記事で手術当日の詳細を書きます。