30歳から妊活はじめます!~赤ちゃんに会えますように⇒2回目の妊娠中!~

30歳ではじめての妊娠!そして繋留流産…タイミング法で妊活再スタート♪⇒現在2回目の妊娠中!

25週〜 ベビー用品の準備をぼちぼち始める

※少し前のことを振り返って書いています。

 

実母が見事な初孫フィーバーにかかっております😳

 

妊娠報告してからずっと「いろいろ準備しなきゃね」「昔と違って可愛いものいっぱい選べるもんねー💕」

と買い物一緒に行きたいプレッシャーがすごくて(買ってくれる気マンマンなのでありがたい限りです)、

まだまだ妊娠継続に対して不安があったので「安定期に入ってから!」「まだ悪阻があるから!」と先延ばしにしてきたのですが…💦

 

 

7ヶ月に入った25週ごろ〜ぼちぼち準備を始めました。

実母や祖母、夫と一緒に百貨店、赤ちゃん本舗、ベビーザラスを回りまして…

テンション上がるのはやっぱり百貨店だけど、赤ちゃん本舗でも十分可愛い服や小物がありました😊

 

 

無駄なものは買いたくないので、みなさんのブログをかなり参考にさせてもらいました。

まだ増える可能性もあるので随時訂正していきますが、買ったものといただきもの合わせて今のところ準備物はこんな感じ。

ちなみに8月中旬が予定日です。

 

 

 

<すでに買ったもの>

●短肌着 6枚

●ノースリーブ肌着 2枚

●コンビ肌着 6枚

●ツーウェイオール 2枚

●ミトン 2枚

●おくるみ(アフガン) 2枚

●ガーゼバスタオル 1枚

●沐浴用ガーゼタオル 4枚

●ガーゼタオル 7枚

●哺乳瓶(授乳のお手本) 1本

●付け替え乳首(新生児用) 1つ

●消毒器

●授乳クッション

●ベビー布団(7点セット)※ベビーベッドは買わない予定

●ベビーバス(ビニールの膨らませるタイプ)

●爪切り

●ベビーソープ

●ベビー用ローション

 

 

<これから買うもの>

チャイルドシート

●抱っこひも

●ベビーカー(※出産後に買う予定)

●ベビーラック

マザーズバッグ

●授乳ケープ

●入院用パジャマ

●産褥ショーツ

●おむつ

●おしりふき

●おむつ用ごみ箱

●おむつ替えシート

●搾乳機(※母乳の出具合を見てからでいいかも)

●ドーナツクッション

●ベッドメリー

●ジョイントマット

●ハンガーなどベビー衣類収納

 

 

肌着は必要枚数を早々と揃えましたが…なんと早めのお祝いでいただいてしまいました!なので肌着やや多めかも。

 

こうやって見ると、大物をあんまり買えてないしまだ全然そろってないな。。。現在31週に入っていて、だんだん歩き回るのが辛くなってきたのに😭

 

 あと数週間で待ちに待った産休に入れるので、ぼちぼち頑張ろう!

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村