30歳から妊活はじめます!~赤ちゃんに会えますように⇒2回目の妊娠中!~

30歳ではじめての妊娠!そして繋留流産…タイミング法で妊活再スタート♪⇒現在2回目の妊娠中!

23週→25週の妊婦検診 体重が増えてないどころか減ってる

更新が滞っている間に 妊娠7ヶ月に突入し、あと数日で8ヶ月を迎えようとしております😳

妊娠が判明してからの期間で今が一番体調が良く、マタニティライフを満喫できている気がします!

これが安定期か…!!🤣

 

 

妊娠2〜4ヶ月は、流産に怯えながら食べづわりでなんとなくすっきりしない日々を過ごし、

5ヶ月からはまだまだ終わらない食べづわりとものすごい倦怠感に悩まされ、

6ヶ月半ばくらいから突然気分がスッキリした感じです。

5ヶ月に入った頃から気になってたお腹の張りも、日に数回程度で気にならなくなりました😄ウテメリンも今はほぼ飲んでません。

 

5回目と6回目の妊婦健診に行ってきたので記録しておきます。

 

 

 

●5回目の妊婦健診(23w0d)

血圧、尿検査、エコー全て異常はなかったけど、体重が前回の検診(約1ヶ月前)から2.5キロ増!!!😱😱😱この時点で妊娠前+4.5キロ。

 

「体重急に増えすぎ」

「塩分控えて食事量とバランス見直して」

先生から注意を受けて若干へこむ😭

特に食べる量増えた訳ではないのになー💦

 

赤ちゃんのために頑張ろう!って決意するために、検診後に「最後の晩餐」とか言ってラーメン食べて帰ったダメ妊婦です🙅‍♂️

 

あと、この日のエコーでほぼ男の子であることが確定しました!

 

 

 

●6回目の妊婦健診(25w3d)

GWを挟んでの検診でドキドキの体重測定…

 

なんと、体重が1キロほど減っていました😳

オヤツ我慢するとか、炭水化物を減らすぐらいでまっったく頑張っていないのになぜ…??

赤ちゃんも胴回りが週数より細いみたい💦

 

「赤ちゃん痩せ気味です」

「食事バランスに気をつけてしっかり栄養とって」

またも体重管理の指導を受ける。

 

一応経過順調のハンコを押してもらえたので良かったですが、こんなに体重コントロールが難しいとは…😣

 

 

 

 

そろそろベビー用品を揃えはじめています✨

初孫ということもあって実家の母が見事な孫フィーバーにかかっており、買い物に行こう行こうと誘ってくれるのでありがたい🙏❤️

 

ベビーベットor布団?

ベビーラックorバウンサー?

肌着はどの種類が何枚いるの?

ベビーカーはどれがいいの?

抱っこ紐は?チャイルドシートは?

 

ほんっとーに分からないことだらけで、少しでも良いものを揃えてあげたいと思っていちいちネットで評判を調べてるけどキリがない😱

 

我が家はお下がりをもらえるアテがないので、全て買う必要がありそう…

両家の援助があるとはいえ、諭吉が何人(何十人?)飛んでいくのか不安です。。。

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村