30歳から妊活はじめます!~赤ちゃんに会えますように⇒2回目の妊娠中!~

30歳ではじめての妊娠!そして繋留流産…タイミング法で妊活再スタート♪⇒現在2回目の妊娠中!

23週 性別確定!整体の先生に聞いた、脈で性別予想する方法とは…

 

23週、4回目?の妊婦検診で性別がほぼ確定しました!

 

エコー中、先生に性別について尋ねてみると…

 

「男の子みたいだよ〜」

とのこと😳

 

14週の時にも一度「男の子かな?」と言われているので、ほぼほぼ確定と思っていいかも!

妊娠が分かった時からなんとなく男の子のような気がしてたので、「やっぱりそうか〜😊」という気持ちでした。

 

 

夫は妊活始めた時から男の子希望だったので、嬉しそうに早速名前を考えはじめています。

 

私は性別はどちらでもよかったのですが、昔から女の子を育ててみたい気持ちがあり…

2人目は産み分けして女の子がいいな〜と少しだけ思ってしまいました😅

 

男の子でも可愛いに違いないし、すごくすごく嬉しいですけどね!😊

 

 

 

 

妊婦検診で性別を見てもらう前に、最近通いはじめた整体の先生にも性別予想をしてもらっていました。

 

脈で診断する方法で、その先生いわく8〜9割は当たるんだとか!!

 

その診断方法は…

⚠️あくまでも私が通う整体の先生の情報です。正しいかどうかは分かりません!

 

 

手首の内側の小指側の端(分かりにくいですね…親指側ではなく小指の真下くらいの位置)に、妊娠中だけ強く現れる脈があるそうです。

 

左右の脈の強さを比べてみて、

●左側の方が強く感じる→男の子

●右側の方が強く感じる→女の子

だそうです😳

 

 

ちなみに私の脈を診てもらうと左側が強かったようで、「たぶん男の子だね!」と言われました。

 

おぉ…当たってる!!!

 

 

妊娠中の方はぜひ試してみてください♪

 

性別ジンクスは色々ありますが、私はあんまり信じてません🙆‍♀️どっちかなーとあれこれ想像するのは楽しかったですけどね!

 

ちなみに、私が知っているジンクスはこちら。

 

 

中山寺の腹帯(もらった腹帯に書かれているのと逆の性別が生まれる)

→「男」と書かれていたのでハズレ

 

●味覚の変化(お肉やしょっぱいものが食べたくなったら男の子、 甘いものが食べたくなったら女の子。)

→もともとしょっぱいものの方が好きなので何とも言えない…。甘いものを食べたくなることは妊娠前〜今でもあまりない😅

 

●中国式産み分けカレンダー

→結果は女の子と出たのでハズレ

 

 

あんまり当たってませんね💦

 

 

性別が分かったら一気に買い物欲がわいてきて、色んな方のブログを拝見しながら勉強中です!

21週目くらいからは(便秘とお腹の張り以外は)すごく体調も気分も良くなって、これが安定期か〜😍とようやく思えるようになりました♪

元気なうちにベビー用品の準備と家の片付けをしとかないと!

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村