30歳から妊活はじめます!~赤ちゃんに会えますように⇒2回目の妊娠中!~

30歳ではじめての妊娠!そして繋留流産…タイミング法で妊活再スタート♪⇒現在2回目の妊娠中!

妊娠初期〜5ヶ月、買ったものまとめ②

前回に引き続き、妊娠5ヶ月までに買ったものまとめ②です!

 

 

④マタニティパジャマ

【楽天市場】【期間限定 2枚で送料無料!】春 長袖マタニティ ネグリジェ/春/スムース ボーダー柄ナイティ/紺・グレー・アイボリー/授乳口付き・長袖・前開き・・ロング丈・マタニティ パジャマ・ネグリジェ:Nexiuss マタニティ&電磁波対策

f:id:mica33:20180421134229j:image

楽天で「マタニティパジャマ」と検索すると可愛いのがいっぱい😍💕

5ヶ月に入った頃から普通のパジャマのお腹のゴムが苦しく感じ、ワンピースタイプを2着買いました!

 

着心地は楽ちんで肌触りもよく気に入っているのですが、まだ3月だったので足が寒い😨1着はズボン付きのものにすれば良かったかも。

約1ヶ月半ヘビロテした結果、すこーしヨレッとしてきた感じがあります。8月出産予定なので、ヨレヨレになったら半袖を買い足そうかな〜。授乳口がついているので産後も活躍するだろうし!

 

 

 

⑤ワコール腹帯

f:id:mica33:20180421134250j:image

こちらは18週のとき、何となくワコールに立ち寄った際に買いました。

まどそんなにお腹も大きくないし腰痛も無いし、いらないかなーと思ったのですが、母が買ってくれると言うので✨

 

ヒップサイズを測ってもらい、MでもLでもどちらでもいいですよーとのことでしたが、臨月まで使うならLにすべきと店員さんに勧められてLサイズを購入。

5ヶ月の頃はゆるゆるで、お腹を温めるだけのただの腹巻状態でしたが、6ヶ月に入って急にお腹が大きくなると無くてはならない存在になりました😊

そっとサポートしてくれてる感じが好きで、毎日使っています。洗い替えにもう1枚買おうか検討中。6ヶ月の今もウエスト部分はゆるゆるなので、次買うならMサイズにしようと思います。

 

 

 

 

妊娠5ヶ月まではほんとに1日1日が長く感じたなぁ…。安定期に入ってからはあっという間に日々が過ぎていきます😳

そうこう言ってる間にもうすぐ7ヶ月!

そろそろベビー用品を検討したり、赤ちゃんの居場所作りを始めなければ。名前もまだまったく考えてないし💦保険も見直した方がいいよね。

何から手をつけたらいいのやら…

 

とりあえずたまごクラブ?を買えばいいのかしら。買うものを吟味するためにタブレットも欲しいし(←前から欲しかっただけ)

 

 

考えないといけないことが多すぎてめんどくさくなりかかってますが、準備も楽しんでいけたらいいな😊💕

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村