30歳から妊活はじめます!~赤ちゃんに会えますように⇒2回目の妊娠中!~

30歳ではじめての妊娠!そして繋留流産…タイミング法で妊活再スタート♪⇒現在2回目の妊娠中!

妊娠初期〜5ヶ月、買ったものまとめ①

 

妊娠22週に入りました!

この時期まで来られた!っていう感動と、まだ先長いな😅っていう気持ちと半々です…

 

22週は流産と早産のさかい目。

万が一産まれてきてしまっても蘇生できる可能性が出てきたってことは、ひとつ安心できる材料になりますね😊

命は助かっても何かしら後遺症が残る可能性は高い時期なので、まだまだお腹にいてもらわないと困りますが!

 

 

さてさて、妊娠期間折り返しの6ヶ月に入ったところで、5ヶ月までに購入したマタニティグッズをまとめようと思います✨

 

 

 

①ママニック葉酸サプリ

葉酸サプリで妊活・妊娠中の女性をサポート - ママニック

f:id:mica33:20180414152400j:image

こちらは妊活を始めたときから飲んでいます。

いろいろ比べて検討した結果、成分が良さそうなことと定期コースがお得っぽかったのでこちらにしました。

特に飲んでいて何か効果を感じるものでもないので、まぁ…葉酸入ってりゃ何でも良かったのかも。笑

特に可もなく不可もなくですが、買い忘れた😳ってことがないので定期コースは便利です!(解約を忘れないようにしなければ)

 

 

 

ナチュラルマークの妊娠線予防クリーム

妊娠ボディ用クリーム、ママ&キッズ【ナチュラルマーククリーム】 | 低刺激スキンケア基礎化粧品のナチュラルサイエンス

f:id:mica33:20180414151916j:image

妊娠3ヶ月に入った頃から使っています。

まど妊娠6ヶ月半ですが、今のところ妊娠線の気配なし😄

めんどくさいのでお風呂あがりに1回塗るだけですが、次の日お風呂に入るときにヌルヌルが残っているので保湿力は問題ないと思います!

匂いもなく伸びも良くて使いやすい◎

 

ちょっとお値段高いので悩みましたが…、

「産後はベビーにも使える!」という謳い文句に惹かれて大きいサイズを買いました。

 

1本だと産後までは確実に保ちません!!😱

 

私は1日1回3プッシュ使っていて、おそらく3ヶ月半〜4ヶ月もつかな??って感じです。

使用感は気に入ってるけど、これじゃないと!って程でもないので、次気になってるヴェレダのオイルを買うつもりです。

 

 

 

UNIQLOのウルトラシームレスショーツ

ユニクロ|商品検索|公式オンラインストア(通販サイト)

f:id:mica33:20180414151927j:image

⚠️画像は拝借してます。私の使用済みを載せるわけにいかないので…

 

ちょっとお腹が出てきたかな??と思い始めた11週ごろに買いました。

おへそまですっぽりのデカパンの履き心地が好きじゃないので、このローライズが最高!!

縫い目もタグもなく肌触りも良くて、超お気に入り✨

買い足し買い足しで、現在4枚でローテーション中😊産後も履き続けると思います。

 

両サイドにレースが入ってるタイプとレース無のシンプルなタイプがありますが、レース無が断然おススメです!!

レース有のほうはレース部分に縫い目があるので、痒くなるときがあります💦

 

 

 

レビュー入れたら思ったより長くなってしまったので、2回に分けます😅

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村