30歳から妊活はじめます!~赤ちゃんに会えますように⇒2回目の妊娠中!~

30歳ではじめての妊娠!そして繋留流産…タイミング法で妊活再スタート♪⇒現在2回目の妊娠中!

20週 6ヶ月に入りました!3回目の妊婦健診。

 

妊娠5ヶ月の1ヶ月間はあっという間でした。

 

妊娠期間も折り返しの6ヶ月に突入!

 

 

 

5ヶ月後半からやっと体調良い日が増えてきたかな〜、という感じです。

この1ヶ月間苦しめられた、倦怠感、空腹時のえづく感じ、眠気、は日によってあったりなかったり…。

 

 

お腹の張りは毎日頻繁にあります😣

痛みはないし、深呼吸してれば1分ほどでおさまりますが、疲れが溜まる週の後半や寝不足な日、たくさん歩いた日は特にひどいです。

お腹がカチカチになると、中の人が苦しくないかな〜って心配になりますね💦

 

 

思い描いていたキラキラマタニティライフとはほど遠いけど、大きくなってきたお腹や、日々強くなる胎動にだんだん愛着が湧いてきたかな😊✨

 

 

 

18週〜20週までの2週間で急激にお腹が大きくなりました。

f:id:mica33:20180404000139j:imagef:id:mica33:20180404000146j:image

 

 

もうゆったりした服を着ても隠しきれません😳

会社の廊下で人とすれ違うとき、視線がお腹に注がれているのが分かります。笑

 

 

正面から見てもやや膨らみが分かります。

(分かりますかね?笑)

f:id:mica33:20180404000231j:image

 

お腹の上の方でくちゃっとなっているのはワコールの腹帯✨これは買ってよかった!

そろそろ買ったものまとめ記事でも書こうかな😊

 

 

 

気づくと背中を逸らして歩いているので、腰痛が出ないように姿勢に気をつけないと💦

 

そして、とうとうお腹の産毛が濃くなってきました😭気のせいでは済まないレベルで。

今は別にいいけど、ちゃんと戻るのかな…

 

あと、一回に食べられる量が減りました。もともと胃下垂気味だったから、すでに胃が圧迫されてるのかも😨

 

 

 

19w0dに、3回目の妊婦健診に行ってきました!

初めて夫と一緒に。

 

性別が分かるだろうとウキウキで行ったのですが…

お股を見せてくれず、次回にお預けとなりました😅

 

 

私の通う産院では、この3回目の検診からエコーの動画をメモリーカードに入れてもらえます。

 

帰ってじっくり見てみると

阿波踊りか!ってくらいに手を動かしたり、

指吸いの様子も分かって、可愛いのなんの!!😍

 

夫は妊活を始めた時から男の子希望だったのですが、初めてエコーを見たこの日から

「どっちでもいいから早く会いたい!」と言うようになりました😳

 

我が子の様子を見て少し父性が目覚めたか…?

(産院の近所の美味しいラーメンで釣りましたが、)連れて行って良かったです✨

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村