30歳から妊活はじめます!~赤ちゃんに会えますように⇒2回目の妊娠中!~

30歳ではじめての妊娠!そして繋留流産…タイミング法で妊活再スタート♪⇒現在2回目の妊娠中!

18週 胎動を感じた日

 

あんなに1日1日長く感じていたのに、5ヶ月に入ってからはあっという間に日々が過ぎていくように感じます😅

気持ちに余裕が持てて来たということかな?

 

 

 

相変わらず体調はあんまり良くないですが…😱

 

●空腹時にえずく

空腹時の気持ち悪さはだいぶ薄れましたが、代わりにえずくようになりました😫

えずきそうなのを我慢しているとすごく顔色が悪くなるようで、会社で毎日心配されています…。申し訳ない…。

 

 

●疲れたと感じるとお腹が張りやすい

15週後半くらいからお腹の張りを感じるようになったのですが、痛みを伴うお腹の張りを感じるのがいつも木曜か金曜なんです!

生理痛に似た痛みで、朝方目が覚めるくらい痛い💦

張り止めを飲むといったん治りますが、薬を飲まないとほぼ一日中痛いので会社を休むか悩むところ…。

お腹の張りをナメてはいけないという話も聞くので、今週も痛かったら一度上司に相談してみようと思います。

 

 

●唐突に気持ち悪くなる

これはおそらく貧血だと思います。

買い物中、電車の中、さっきまで元気だったのに突然頭から血の気が引いて気持ち悪くなる😱

喉が渇いたなって思うタイミングでなることが多い気がするので、なるべく水分を持ち歩いてます。

(もともとあんまり水分を取らない人だったのですが、妊娠してからやたらと喉が渇くようになりました😳)

 

 

 

安定期に入れば楽になるはず!!

…と信じてこの2ヶ月耐えて来たのに、裏切られた感がハンパないです。(誰に)

 

 

 

 

そんな不調続きの中でも嬉しいことが✨

 

17週後半のある夜、ソファでダラダラしていたときのこと。

何となくお腹に手をやると、

「ピクッ」と小さな何かが動く感覚が!!

腸の動きとは違い、明らかに手のひらに伝わる感触がありました😍

 

隣にいた夫にもお腹に手を当ててもらうと、

「ピクッ」

胎動を感じてもらうことができました!

 

 

感想は、「なんか怖い」とのこと😵笑

もっと感動するシーンちゃうんかい!!

 

 

今日で18週2日ですが、お腹に手を当てなくてもピクピク動くのが分かるようになりました。

日に日に動きが大きくハッキリしてきたような気がします!

 

 

 

今までは検診に行かないと赤ちゃんの存在を確認できなかったから、胎動があるとすごくすごく安心できる✨

 

座りっぱなしのデスクワークで仕事はしんどいけど、座ってると胎動を感じられるから何とか頑張れそうです。

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村