30歳から妊活はじめます!~赤ちゃんに会えますように⇒2回目の妊娠中!~

30歳ではじめての妊娠!そして繋留流産…タイミング法で妊活再スタート♪⇒現在2回目の妊娠中!

11w0d はじめての妊婦健診と家族への報告

 

母子手帳をもらって、1回目の妊婦健診に行ってきました。

 

 

今回から検診チケットを使えるのがありがたい😳✨

本来なら血液検査や子宮頸部の細胞診もろもろで25000円くらいかかるところが、数百円の実費負担で済みました!!

 

 

エコーで見た赤ちゃんは、かなり手足がはっきりしておりバタバタ元気に動く様子を確認できました✨

大きさは35.9mmで10w6d相当。ほぼ週数どおり。

 

前回までと違って、不安より楽しみが勝る気持ちで内診台に座ることができたのが、本当にほんとうに嬉しいです😂

 

 

 

そして今回から体重を測るのですね。

 

色んな方のブログを拝見して知ってはいましたが、ほんとに服のまま体重計に乗るんですね…😨

 

妊娠前に裸で測った体重から1.5キロほど増えていたけど、今日はロングスカート履いてたから…

寒い朝だからインナーも重ね着だし…

 

誰も聞いてないけど言い訳しまくりました。

 

看護師さんからは、妊娠期間中を通して10キロ増以内でおさめるように!とのこと😣

 

 

10週に入ってから悪阻がマシになってきて、ラーメンが食べたくてたまらないんだけど…

塩分も糖分も摂りすぎないように気をつけないと、高血圧や妊娠糖尿病が怖い😱

ラーメンは週1回までにしておこう。

 

 

 

 

そして、やっと家族に妊娠報告をしました!

とくに母がすごく喜んでくれて嬉しかった😍

 

お正月にお酒を飲まなかったので、もしや…と思っていたみたい。

前回の流産のときに悲しい思いをさせてしまったので、早く孫を抱かせて安心させてあげたいな✨

 

 

なんて、幸せな気分に浸ったあとの夜はいつも不安が襲ってきます😣💦

こんな時は早く寝るに限る!

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村