30歳から妊活はじめます!~赤ちゃんに会えますように⇒2回目の妊娠中!~

30歳ではじめての妊娠!そして繋留流産…タイミング法で妊活再スタート♪⇒現在2回目の妊娠中!

9週、茶オリの不安と会社への妊娠報告…

 

本日より妊娠10週に入りました!

次の検診予定は来週のため、今週はクリニックに行かないので不安です😱

 

5週目くらいから少し悪阻の症状がありましたが、ここ数日強くなってきた気がします。

と言っても、吐き気はあるけど実際に吐いてはいないし、気持ち悪いけどご飯は美味しく食べられるので、軽いほうだとは思います✨

 

 

 

タイトルの通り、9週に入ってから少量の茶オリが出る日があります。

前回稽留流産した時も、検診で流産が分かる前から茶オリが続いていたので…悪い想像が膨らむ😱

 

 

今まではミルクティーぐらいの色だったのが今日は少し濃くなってたし😣

 

鮮血は危険だけど茶オリは古い出血だから大丈夫、

胎盤が作られる過程で出血するのはよくあること、

と必死で自分に都合の良い話を検索しまくっています。

 

 

本当なら母子手帳をもらってから、今週土曜日に初妊婦健診の予定だったけど、その前に一度受診してこようかな…。

それまではできるだけ安静に過ごすしかない!

 

はぁ〜〜 😫

どうか赤ちゃん無事でありますように⚠️

 

 

 

 

あと、上司にだけ妊娠報告をしました。

 

悪阻はありますが仕事には行けているし、もう少し後でもいいかなーと思ったのですが…

万が一、何かあった時のことを考えて9週のタイミングで伝えることにしました。

 

少しでもしんどいと思ったら、遠慮せずに体調優先してと言ってもらえて気が楽になったので、早めに伝えて良かったかなと思います。

 

 

 

安静にする=ご飯、トイレ、お風呂以外は寝ておく!

っていうことのようですが、なかなか難しいですよね💦

体調が悪いわけではないし、ちょこちょこ動いてしまいます…。

 

そして夫に状況を伝えるも、いまいち逼迫感がないというか重大さが分かっていなくてイライラ😤

 

 

 

今できるのは安静にすることだけ!

赤ちゃんを守れるのは私だけ!

 

この土日は寝たきりで映画でも見て過ごします。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村