30歳から妊活はじめます!~赤ちゃんに会えますように⇒2回目の妊娠中!~

30歳ではじめての妊娠!そして繋留流産…タイミング法で妊活再スタート♪⇒現在2回目の妊娠中!

8w0d 心拍確認はできたけど…

 

年末年始はなんやかんやと忙しく、更新しようと思いつつできませんでした😳

それぞれの実家に帰ったり友達に会ったりしていたので、妊娠のことを考え過ぎずにゆったり過ごせて良かったです!

 

ただ、お酒と生ものを避けていたので、親には妊娠したことがバレている気がします🤔 

9週の壁を超えられたら、きちんと報告するつもりです。

 

 

 

そして8w0d にあたる今日、クリニックへ行ってきました。

 

 

タイトル通り、ピコピコ動く心拍を確認できました😂✨

内診台の上でしたが、安心して少し涙が出ました。

 

 

 

ただ、気になることが…

 

 

 

 

胎嚢 22.2mm    6w3d相当

胎芽 11.3mm

 

 

胎嚢が実際の週数よりもかなり小さいのです…。前回の検診から12日空いたのに、胎嚢が4mmほどしか成長していません。

胎芽も小さめです。

 

 

 先生には

排卵がずれた可能性もあるし、成長には個人差があるから、これから育てば大丈夫」

と言われましたし、

大きさを測るマーカーを打つ位置やエコーの角度で見え方が変わるのは分かっているのですが、、、

 

 

どうしても去年の8月に稽留流産したときの事が頭をよぎります。

 

 

あの時も胎芽に比べて胎嚢が小さくて、エコーで見ると赤ちゃんが狭くて苦しそうだった。。。

順調ですと言われながら、出血も痛みもないまま8w3dの検診で心拍が止まっていて、稽留流産と診断されました。

 

 

 

あの時と同じだ…と思わずにはいられません。

 

お腹で今生きている命を信じたいけど、期待するのが怖い怖い。

 

 

1週間後の検診までまた不安でたまらない日々を過ごすことになりそうです。。。

 

 

新年早々、暗いテンションでごめんなさい😢

 

出来ることは何もないんだから、暗く過ごしても仕方ない!

気分転換に明日の美容院の予約を入れて、セールにでも行ってきます😣

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村