30歳から妊活はじめます!~赤ちゃんに会えますように⇒2回目の妊娠中!~

30歳ではじめての妊娠!そして繋留流産…タイミング法で妊活再スタート♪⇒現在2回目の妊娠中!

高温期19日目 症状まとめと不安な気持ち

 

本日の体温  37.00℃

高温維持できていて一安心。

毎朝この時間が本当に怖いです😱

 

 

高温期13日目夜のフライングで待望の陽性反応を見ることができましたが、気分の浮き沈みが激しい日々を送っています。

今日あたり2回目のフライングをしてみようかしら…。もう安心するか覚悟するかどちらかに決めたい😫

 

クリニックで胎嚢を確認するまでは変に期待したくないから、フライングしなければ良かったかな〜〜💦なんて後悔してみたり…

 

 

 

 

今感じる妊娠超初期症状はこんな感じ。

 

・悪阻もどき?

胸に何かつっかえてるような感じで、炭酸水を飲んでげっぷをするとしばらく楽になります。(汚い話でスミマセン)

これは朝だけの時もあれば、昼だけや夜だけ、一日中うっすら気持ち悪い時もあり。

この悪阻もどきを感じない時間は、「もしかして化学流産かも!?」と不安になります😢

 

 

・胸の痛み(ハリ?)

これはほんの少し、押したらちょっと痛いくらい。

 

 

・生理痛のような痛み

一日一回くらいですが、生理痛のような痛みが数秒あります。たまに左の卵巣付近に痛みも感じます。

 

 

・便秘

普段から便秘気味の時も多いので、これは正直よく分かりません。笑

 

 

・朝方一度目が覚める

高温期後半に入った頃からほぼ毎日、5時台に一度目が覚めてしまいます。

今まではめったにこんなこと無かったから、これも妊娠の影響??

 

 

胸のハリに関してですが…

生理数日前から毎回痛いくらいパンパンに張っていたのに、稽留流産して以降はパッタリと無くなったのです。

 

 

ホルモンがおかしくなってるんじゃないか😣と心配になりましたが、検索しまくったところ同じ状況の方が結構いらっしゃるようです!

一度妊娠したから体質が変わったのかな〜?

 

次にクリニックに行った際に聞いてみようと思います!

 

 

いつクリニックに胎嚢確認しに行こうか悩んでいましたが、生理予定日1週間後にあたる16日に行ってみようと思います。

妊娠していればこの日はちょうど5w0d。

だいたい5週前後で胎嚢見える方が多いみたいだし!

 

 

無事に胎嚢確認できたとしても、

次は心拍確認するまで、

そして前回越えられなかった、9週の壁を越えるまでは不安でたまらない日が続くと思います。

 

 

あわわわわ、

またネガティブモード発動しかかってる!!!😱😱😱

 

 

 

考えてもどうにもならないし、規則正しい生活をする以外何も出来ることないんだから、日々楽しんで過ごさなきゃもったいない!

 

ダメならダメでその時落ち込めばいい!!

 

赤ちゃんもきっと明るいお母さんのところに来たいよね。

 

自分に言い聞かせて、今日も明るくお仕事頑張ります😳