30歳から妊活はじめます!~赤ちゃんに会えますように⇒2回目の妊娠中!~

30歳ではじめての妊娠!そして繋留流産…タイミング法で妊活再スタート♪⇒現在2回目の妊娠中!

D24 高温期9日目 妊娠超初期症状を検索しまくる

 

やっと高温期後半!

本日の体温  36.87℃

前回妊娠した時よりは明らかに低めの体温で推移しています…。

 

 

高温期が始まってから毎日、「高温期●日目 症状」とか「超妊娠初期症状」で検索しまくる日々を過ごしています。

 

時間の無駄だと分かっていても止められない。

自分に都合の良い結果を見つけるまで検索し続ける…。

妊活中のみなさんなら経験ありますよね?(/ _ ; )

 

 

 

今現在感じる、(少しでも)普段と違うなと思う症状は…

 

・背中の痛み

→最近整体に行けてないからだと思う

 

・上半身に寝汗をかいて起きる

→普段の高温期ではこんなことはないのですが、今回はルトラール飲んでて黄体ホルモンが補充されてるからかな?

まだ着床前の高温期5日目からの症状なので、早すぎて妊娠とは関係なさそう…。

 

 

 

以上です。

つまり妊娠初期症状は出ていないです(-_-)

 

 

 

前回妊娠した時は、

高温期8日目〜生理痛のような下腹部の痛みが続いて(今考えるとこれが着床痛?)、

高温期12日目で目眩と熱っぽさが出て、体温がぐんと上がりました。

 

 

まだ今日は高温期9日目!

希望を捨てるには早すぎる!!

 

ソワソワする日々が続きすぎてそろそろ辛いけど、、、

 

 

 

何かしらの症状が出ていようといなかろうと、今週土曜日の生理予定日の朝、体温が下がっていなければフライング予定です。

 

なぜなら飲み会の予定があるから🍺

 

 

お酒大好き!飲み会大好き!の私ですが、排卵後からは断酒しています。

家で飲まないのはもちろんなのですが、会社の飲み会だと断れない場面もありますよね💦

 

お腹壊してて〜、とか風邪気味で〜とかの言い訳も続くと苦しくなってきます。

妊活してることは周りの誰にも言っていないし、気づかれたくないです😢

 

お付き合い飲み会がある方、妊活中のお酒の断り方ってどうしてますか?

 

 

 

さて、生理予定日まであと5日。

できるだけ妊活のことは忘れて有意義に過ごしたいけど、無理なんだろうなぁ…。。。

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村