30歳から妊活はじめます!~赤ちゃんに会えますように⇒2回目の妊娠中!~

30歳ではじめての妊娠!そして繋留流産…タイミング法で妊活再スタート♪⇒現在2回目の妊娠中!

D14 卵胞チェック

 

妊活を再スタートして初の卵胞チェック&血液検査の結果を聞きに、クリニックへ行ってきました!

 

 

内膜 11.8mm(この時期だと9mm以上が望ましい)
●右の卵巣に大きい卵胞一個 26.8✖︎22.8mm

 

理想的な状態だと言っていただけました😂❤️

 

 

前回はクロミッドだけでは卵胞の育ちが悪く、hMG注射✖︎2回打ってようやく20mmを超えてくれる感じだったので…

今回も期待はしていなかったのですが、まさかクロミッドだけでこんなに大きく育ってくれるなんて!!

 

明日にも排卵しそう!な状態でしたが、念のためhCG注射を打ってもらいました。

これで24〜36時間後に排卵するはず。

 

 

 

ただ一点問題が…😱

 

 

 

先生には明日の夜タイミングを取るのがベストだと言われたんですが、明日〜明後日にかけて友達との旅行の予定が入っているのです😫💦💦💦

 

せっかくベストなタイミングが週末にかぶるという奇跡が起きてるのに、旅行なんて…

私のばかやろう!!

 

 

ドタキャンするわけにはいかないので、明日の朝、出発前に夫を起こしてタイミングを取るしかない。。。

割と協力的な夫ではありますが、朝6時から協力してくれるのかしら😱笑

 

でもこうするしか仕方ないもんね、今日の夜話してみます。もし断られても怒らない!恨まない!

2人で決めてくことなんだから、私の予定だけで振り回すのは良くない😣

 

 

 

あともう一点気になることが…

 

 

 

血液検査の結果、プロラクチンの値が21.9でした。15以下が基準値なので少し高め。

 

去年も何度かプロラクチンが高いと言われてカバサール飲んで下げる、を繰り返していたのですが…なかなか改善されないものですね(T . T)

 

プロラクチンが高いと、妊娠しにくいのはもちろん、流産に影響する可能性もあるそうです。

 

私は密かに、前回の流産はプロラクチンが高いせいじゃないかと思っているのですが、先生に聞いてもはっきりした答えはもらえませんでした。

 

 

カバサールを週1回✖︎4週間飲むことになりました。妊活と並行しても問題ないようです。

むしろ、プロラクチンが下がった状態になるので妊娠しやすくなるよ、とのことでした。

 

 

今度こそ無事に赤ちゃんを産みたい!

卵胞をしっかり育てるという山をひとつ超えて、次はタイミングを取ること。

 

稽留流産後の3ヶ月、妊活ストップして暗黒の日々を過ごしていたので…

一歩ずつ前進できているこの感じがすごく嬉しいです✨

 

 

良い結果になりますように…

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村