30歳から妊活はじめます!~赤ちゃんに会えますように⇒2回目の妊娠中!~

30歳ではじめての妊娠!そして繋留流産…タイミング法で妊活再スタート♪⇒現在2回目の妊娠中!

D4 稽留流産後の妊娠に向けて、妊活再スタート!

f:id:mica33:20171114211237j:image

本日の体温 36.49℃。

 

画像はお気に入りの基礎体温ノートです😍

コウノトリが来てくれますように。

 

 

8月に妊娠8周目で稽留流産と診断され、手術を受けました。

生理を2回見送るよう言われ、妊活をお休みすること3ヶ月…。

 

 

ようやく!待ちに待った2回目の生理がやってきました!!

 

手術後、1回目の生理が来るまでちょうど60日、2回目の生理までは40日かかりました😣

子宮を休めるため、と分かってはいても長い3ヶ月でした。

妊活を再開できることがほんとに嬉しい!

 

 

早速病院へ行ってきました。

 

前回の妊娠〜稽留流産手術までお世話になったところなのですが、先生もスタッフの方も優しくて居心地良くて、非常に気に入っているクリニックです。

ただ、今回先生の対応に疑問を持った場面がありました…。

 

 

先生「8月に稽留流産の手術をして、今回2回目の生理が来られたんですね〜。

早めに妊娠希望ということでしたら、今回から卵胞チェックしていきましょうか。14日後にまた来てください。今日はあとホルモン検査の採血だけしていってください。」

 

私「(あれ…??薬ないの?)自力では卵胞が育ちにくいってことで、前回妊娠したときはクロミッドを出していただいたんですけど…」

 

先生「あ、そうだったんだ。……ほんとだ、HMG注射もしてますね〜。ではクロミッド出しておきますね。」

 

 

 

いやいや、カルテ見てないんかい!!

って心の中でツッコミました。笑

 

 

今年の5月〜、妊活を意識してクリニックに通いはじめ、

薬なしで自然に任せて卵胞チェックして上手く育ってなくて、

セキソビット試してもダメで、

クロミッドにレベルアップして無事妊娠しました。(8周目で稽留流産でしたが…)

 

私が言い出さなかったら同じ過程をもう一度辿るところだったのかな??😢

貴重な一周期を無駄にするわけにはいかないよーー!!

 

まぁ、いつも混んでて待ち時間長いし、先生1人の小さいクリニックだから、いちいち患者の過去のカルテまで見てられないよなぁ…。

改めて、自分の妊活は自分で管理していかなければならないなーと思った出来事でした。

 

 

 

無事にクロミッドをもらえたので、生理5日目にあたる明日から飲み始め、D14にあたる日に卵胞チェックに行ってまいります!

 

 

ちゃんと育ってくれるか今からドキドキ…😳

 

 

期待しすぎないように、焦らないように、と自分に言い聞かせてますが、今回で妊娠したら…✨の妄想が止まりません😱

 

予定日の計算したり、いつごろ家族や会社に言おうか…とか、スケジュール帳を眺めてはニヤニヤしています🐥

 

いくらなんでも早すぎますね。笑

落ち着け自分。笑

 

 

妄想が現実になりますように✨

願いを込めて、妊活再スタートを切りました。

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村