30歳から妊活はじめます!~赤ちゃんに会えますように⇒2回目の妊娠中!~

30歳ではじめての妊娠!そして繋留流産…タイミング法で妊活再スタート♪⇒現在2回目の妊娠中!

D30 友達からの出産報告

 

D30、今日の体温は36.86℃

早く生理来いこーい!!

あ、でも高温期はしっかり14日間ないと困るw

 

 

 

タイトルの通り、昨日LINEで友達からの2人目出産報告がありました。(性別名前はもちろん、身長体重、出産にかかった時間、産まれたての赤ちゃん画像、自分とのツーショット画像付き)

 

同級生10人ほどのグループLINEに投稿があったのですが、

「おめでとー」「可愛い!」「落ち着いたら会わせてね」など、お祝いと労いの言葉が飛び交う中、私はというと…すぐに返事を返すことが出来ずに、携帯をいったん閉じました😣

 

「そんなに詳細に出産報告してくれなくても…。会ったときでいいし。妊活中のメンバーが何人かいるの知ってるだろうに。」

嫉妬100%の捻くれた感情が消え、素直な気持ちでお祝いの言葉を送れるまでに半日ほどかかってしまいました😢💦

 

 

大切な友達の幸せを素直に祝えないなんて…

あーー!自分って性格悪いなぁ…と反省中。。

流産を経験するまでは、こんな風に思う日が来るなんて想像もしなかった。

 

 

この状況、妊活あるあるですよね、きっと。

 

赤ちゃんもこんな嫌なお母さんのところには来たくないよね。涙

 

 

 

 

f:id:mica33:20171031142642j:image

おいしいランチを食べて気持ちの切り替え。

今日はおでん!

出汁が染みてておいし〜〜😍✨

外で食べるおでんは何でこんなにも美味しいのでしょう。

 

 

嫉妬していじけてたって仕方ない。

気持ちを前向きに、日々健康に過ごすことがいまできること。

 

今日はカフェインOKの日!ということにして、スタバで好きな飲み物買おう😊

午後からも仕事頑張ります!

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村