30歳から妊活はじめます!~赤ちゃんに会えますように⇒2回目の妊娠中!~

30歳ではじめての妊娠!そして繋留流産…タイミング法で妊活再スタート♪⇒現在2回目の妊娠中!

はじめての妊活3◆排卵後~妊娠発覚まで

タイミングを取ってから以降の体調や状況については、アプリの一言日記に残していたので、それを転載します。

 

※おりものの状態や仲良しについての記載もありますので、不快に感じられる方はご遠慮くださいm(_ _)m

 

 

 

D14(36.56℃)

卵胞チェック。一番大きいので左に13.8×13.8mm1つ。hMG注射。

 

D15(36.73℃)

今日もhMG注射。朝に仲良し、あまり濡れず痛かった😱

 

D16(36.68℃)

 

D17(36.58℃)

卵胞チェック。左の卵が23mm!内膜12.4mm!hCG注射。

おりもののネバネバが過去見たことないレベル。薬ってすごい。

 

D18(36.56℃)

生理前みたいなお腹の違和感あり。夜12時ごろタイミング取れた!

 

D19(36.64℃)

排卵痛?と思うようなチクチクした痛みと腰のダルさあり。

今日もおりものは透明でネバネバ。

 

D20(36.56℃)

まだ体温上がらない…

今日から10日間、ルトラールとプレマリン服用開始。朝夕1錠ずつ。

ルトラールの副作用か、午後から眠気がすごい。

おりものが白っぽく変化。ネバネバというよりペタペタに。

 

D21(36.72℃)体温上がって一安心

 

D22(36.95℃)体温急上昇。

一日中眠くて、いくらでも寝られる。おりものは白くてペタペタ。

 

D23(36.89℃)

 

D24(36.94℃)

体温上がってからの数日間、いつもより快便(関係ない?)

 

D25(36.83℃)

受精してたとしたら、そろそろ子宮にたどり着くころ?

やや黄色がかった鼻水みたいなおりものが1回ドロッとでた。

 

D26(36.87℃)

体調変化なし、おりものもほとんど無し。食欲がすごい。

 

D27(36.97℃)

高温期後半突入。眠気がすごい。

午前中、生理前のようなズーンとおなかが重い感じあり。

 

D28(36.99℃)

今日もお腹がズーンと重い。生理来そうな感じ。

ここ3日間、トイレに行きたくて朝方目が覚めるのが続いてる。

おっぱいがちょっと張ってきた。夕方ごろから、げっぷが出そうで出ない感じでちょっと気持ち悪い。

 

D29(36.82℃)

生理痛の痛みと尿意で朝方目が覚める。

この日にやるって決めてたのでフライング決行!

…結果は真っ白の陰性。今回は妊娠しなかったのでお酒を飲む。

 

D30(37.12℃)

昨日のお酒のせいか、睡眠短かったせいか、熱がある??

引き続き、生理が来そうなお腹の違和感あり。

 

D31(36.87℃)

視界がチカチカ、気持ち悪くて早退。

夕方37.4℃まで上がり、体がだるい。胸の張りが痛い。

 

D32(37.04℃)

寝汗かいて起きた。だるさと熱っぽさ続いてる。

胸はいつもより張っててちょっと触るだけで痛い。

 

D33(37.02℃)

まさかと思いつつ2回目のフライング…陽性!!

朝だけ熱っぽかった。たまに生理痛のような子宮の痛みあり。

 

D34(37.02℃)

高温期15日目?胸のハリが痛い、おりもの無し。

夕方~夜、げっぷが出そうで出ない感じ。

 

D35(37.06℃)

唇に熱の花が出た。

胸がムカムカしたけど、お菓子食べたら治った。

 

D36(37.05℃)

夜中トイレに2回起きた。今日は気持ち悪さなし

 

D37(36.97℃)今日は気持ち悪さなし

 

D38(37.05℃)

毎日寝起きがめっちゃ暑い。今日は気持ち悪さなし。

 

D39(36.98℃)

夕方からちょっと気持ち悪い。黄色の鼻水っぽいおりものあり。

 

D40(36.98℃)

今日から5w?病院で確認するまで信じられない。

 

D41(36.97℃)

19時ごろ、きゅーっとお腹が痛くなる。

トイレ行ったら500円玉大の鮮血が。。。

 

D42(37.10℃)

体温下がってなくて一安心。出血もなし。

病院で胎嚢確認!9mmで5w1d相当。

出血があったので、流産予防にデュファストンとダクチルを飲むことに。

排卵日から計算するより胎嚢小さいけど、排卵遅れたのかな?

1回しかタイミング取ってないから、計算ずれてないと思うけど。

 

 

下記にD33、2回目のフライング時の妊娠検査薬の画像を貼ります。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mica33:20171007211757j:plain

 

尿をかけて2分くらいしてから、ぼや~っと線が出始め、5分後にはこの状態に!

やや薄めではありますが、見間違いではないレベルで線が確認できます。

 

 

 

長くなるので、病院で妊娠確認後の記録は次の記事に書きます。

 

 

書きながら当時のことを思い出しちゃって、少し涙が出ました。

だいぶ傷は癒えたつもりでいたけど、忘れられそうにはありません。。。

 

早く次の妊娠日記をつけられますように!!(;O;)